2011年06月13日

接客というかなんというか・・・。


久しぶりにむかついたわw

あのね。よく行く食堂があるんですよ。

そりゃ多いときは週4日も行くわけです。

従業員さんとも顔見知りになっちゃったりなんかして。

『今日も仕事大変ですね。』なんて会話をしたり。

それがね。今日ね。

トレイを持って並んでたわけですよ。

前のおじちゃんが中々、財布からお金を出さずゴソゴソしてるんです。

すると!?おじちゃんが・・・。

『割引券があるはずなんだけど・・・。』

あっ!?そうなんだ。この店には割引券があるんだと初めて知りました。

良くみるとレジの奥の方に割引券らしきものがあるではないか。

ようやく、おじちゃんが割引券を出しお会計を済ませました。すると従業員さんが

『おじちゃん、いつも来てくれてありがとうね。これまた使って。』

と割引券を渡すではありませんか。

こうやってリピーターにしているんだなとか考えてました。

いざ自分の会計になったとき。

『お兄ちゃん今日も仕事、大変やね。○○○円になりま〜す♪』

『また、きて下さいね♪』


工エエェェ━━||li(´;д;`)il||━━ェェエエ工


割引券は?

俺にはないの?

なんで?

意味がわからん。

期待するやん。

めっちゃ俺見てたし。

割引券もらえる基準とかあるの?

むしろこいつには渡すなとかあるの?

おじちゃんには『いつも来てくれてありがとう』と言いながら割引券渡してました。

俺、結構来てるけど?というか俺とめっちゃ喋るよね。

結構来てるの知ってるよね?

おじちゃんよりも、むしろ俺の方が良く来るから、こいつには割引券渡さなくても来店するわってこと?

こんな事を目の前で露骨にされると行く気無くすわw

で、店に帰って自店を見直す事にした。

1人1人のお客様に対しての対応。

きっとね。自店でも不快に思われている方っていると思う。

ささいな事がきっかけで来店動機を失ってるんだ。

常連様だから、また来るなんて事は絶対にない。

常連様に甘えてはいけない。好きになってもらうには時間がかかるが嫌いになるのは早い。

今一度、お客様に対してのサービスを見直さなければいけないと感じた。
posted by マッスルタイム at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209634383

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。