2011年07月26日

新パチンコ用語「コラテラル・ダメージ」流行らせて!


めっちゃ面白いの見つけたんで・・・

こちら↓ ↓

新パチンコ用語「コラテラル・ダメージ」
流行らせて!

パチンコで大当たりした時以下のことを考えますよね。
R数×1Rごとに拾う球数×賞球数-打ち込んだ球数

これで大当たり時の純増した球数が分かるわけですが
その「打ち込んだ球数」のことを「コラテラル・ダメージ」
すなわち「付帯的被害」と是非呼びませんか?
何故わざわざそんな言い方をしたいのか。
かっこいいからですよ。
パチンカーはかっこつけてなんぼ!
賛成意見、反対意見、お待ちしてます。

補足

あ、すいません。
式に「+基本ベース」忘れてました。

呼ぶわけねーだろ(汗`・ω・ι)タラー

というか、スタート払い出しも抜けてるよ♪
基本ベースの中に入ってるならいいけどね。

今、話題のサイト→タダトクベストアンサーに選ばれた回答

日本語は美しい言語で特に文字になった時の美しさと多様性、表現力は世界一だと思いますけどね(´Д`)

横文字にして便利なのはGDPとかの造語だけじゃない?

それ以外の回答

あかん・・・
長過ぎて舌噛みそうや(笑)

だいたい、付帯的被害ってなぁ・・・
和訳してもろても意味が分からんってどないやねん!

僕が代わりに考えたるわ。
せやなぁ・・・

「ウマイボー」でどない?
すなわち「僕の主食」という意味です。

かっこええやろ?
posted by マッスルタイム at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216818679

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。