2013年11月29日

1/50程度の甘デジを要望 日遊協 

1 1/50程度の甘デジを要望 日遊協
日本遊技関連事業協会は11月21日、都内本部会議室で定例理事会後の記者会見を開催。「遊技産業活性化プロジェクト」「ECO遊技機」「消費税」などに関する各種報告を行った。
遊技産業活性化プロジェクトの報告では、来年4月に日遊協が主催するファンイベント「パチンコ&パチスロフェスタ」を見据え、日工組に対して“遊べる機種”を要望していることを発表した。休眠層の呼び戻しでファン拡大を目指す日遊協では、羽根モノを柱に大当たり確率1/50程度の甘デジ機もイベントで設置したい考えだ。
庄司孝輝会長は「遊パチという名称ではなく、新しい名称を付けたい。(日工組には)好ましくない性能は外してくれなど、細かく要望している」と述べ、担当者レベルで協議を続けていることを明かした。
日遊協では、日工組を通じた各メーカーが応じてくれる雰囲気を感じており、イベント終了後も3年程度をメドに継続していくという。

[写真=庄司会長]

〔週刊アミューズメントジャパン12/2号に掲載〕



2 遊技産業マネジメント・カレッジ “独居老人を取り込め” 日遊協
日本遊技関連事業協会は11月21日・22日、東京都中央区の晴海グランドホテルで第7回遊技産業マネジメント・カレッジを開催した。「パチンコの未来を描こう!」をテーマにホール、メーカー、販社など28社から中堅社員51人が参加した。人材交流や次世代人材の育成などを目的としている。
参加者は9チームに分かれて、業界の課題とその解決策を模索。初日にグループ討議を行い、2日目に各グループがプレゼンテーションした。発表された各企画はターゲット層、概算コスト、予想される障害、効果、損益分岐点など細部まで検討されていた。
この中から、日遊協役員を含む参加者の投票で「あって良かったパチンコ産業」を発表したグループが金賞に選ばれた。高齢化する日本でファンを増やすには、ホールを健康施設に見立て、独居老人に健康食の提供や朝夕の送り迎えが必要などと力説した。

〔週刊アミューズメントジャパン12/2号に掲載〕


3 臨時社員総会を開催 PCSA
パチンコ・チェーンストア協会は11月22日、都内で今期の第2回臨時社員総会と経営勉強会を開催した。
冒頭の挨拶に立った金本朝樹代表理事は、19日に開催された「ぱちんこ情熱リーグ」決勝大会の参加ホールの健闘を称えた上で、「情熱リーグの決勝大会を見て熱い想いを感じた。その想いを絶やさず、PCSAをさらに熱くして、5団体を熱くして、この業界を活気づけていきたい」と語った。
臨時社員総会では、11月11日に開催されたホール5団体代表者会議の趣旨報告など6つの報告議案と、新入会員企業の紹介、7つの研究部会・委員会活動の報告が行われた。

[写真=金本代表理事]

〔詳しくは週刊アミューズメントジャパン12/2号に掲載〕



4 全日遊連 料金の表示方法 警察庁に見解求める
全日遊連は11月18日、遊技料金の表示方法に関して警察庁に質問状を提出した。11月20日に開催した全国理事会の後の記者会見で明らかにした。質問の詳細は明らかになっていないが、主に料金表示についての見解を求めたものだという。

〔詳しくは週刊アミューズメントジャパン12/2号に掲載〕

posted by マッスルタイム at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | パチンコ業界ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1/50のデジパチなど出しても意味ない。もっと楽しい羽物なら別だが…
Posted by at 2013年12月04日 21:44
はじめまして!
私、パチンコ・パチスロ系アンテナサイト「パチパチおんらいん」を運営しております「たまお」と申します。

当サイトは厳選したサイト様のみ掲載し、不必要にリンクを飛ばしたり、その他視聴者様をかく乱するような悪質サイトは排除し運営しております。
また、アクセストレードを最重要視し、定期的に登録ブログを巡回し更新のないサイトの削除や、アクセスを多くいただいたサイト様へはなるべく多くアクセスをお返しできるよう、サイトの目立つ箇所へRSSを設置するなど努めております。

今後、さらにサイトを充実させ、アクセスを伸ばしていくよう日々努力して参りますので、どうか当サイトとの相互をご検討くださるようお願いいたします。
なお、当サイトへの貴サイトのリンク・RSSはすでに設置済みです。
サイト上部「当サイトについて」のリンクをクリックしますと、当サイトのバナーリンクのブログパーツもご用意しておりますのでよろしければご利用ください。

それでは今後ともよろしくお願い申し上げます。


サイト名:パチパチおんらいん
サイトURL:http://mikumikulive.sakura.ne.jp/pachi_online/
サイトRSS:http://mikumikulive.sakura.ne.jp/pachi_online/feed.xml
mail:tadaeroonline@gmail.com
Posted by たまお at 2013年12月05日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。