2011年01月28日

パチスロサクラ大戦3について

ブログランキングへ


当社子会社であるサミー株式会社が平成 23年 1月 11日より設置を開始した「パチスロサクラ大戦3」は、パチスロファンの皆様よりご好評いただいております。しかしながら、一部のパチンコホール様より出玉率が高めに推移しているとの報告があり、その事実を確認するのと同時に対応策を検討した結果、以下の通り決定いたしましたのでお知らせいたします。

本製品の設置継続を希望されるパチンコホール様にはそのままご使用いただきます。(なお、本製品の設置継続を希望されないパチンコホール様に対しては本製品を引取らせていただくことを条件に無償で代替機を用意いたします。また、代替機設置日(平成 23 年 2 月中旬を予定)までの間、営業補填として本製品一台につき一日 3,000円をお支払いします)

本件による業績への影響は精査中ですが、平成 23 年 3 月期第 3 四半期までの業績進捗やサミー株式会社が現在販売している「ぱちんこ CR北斗の拳百裂(ケンシロウ)」の好調な受注状況等を考慮しますと、平成 22 年 9 月 30 日公表の業績予想に修正の必要はないものと判断しております。業績予想の修正が必要となる場合には速やかに開示いたします。

※本資料内で言及した業績予想につきましては、本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づき記載したものであり、実際の業績は今後の様々な要因により予想数値と異なる結果となる可能性があります。

だそうです。

2011年01月26日

当りが出過ぎてパチンコ店が赤字

ブログランキングへ

パチスロ機「サクラ大戦3」が全国のパチンコ店で次々に稼働が停止、撤去される事態になっている。その理由は当たりが多く出過ぎて、パチンコ店が赤字になっているからだという。パチスロの専門家によれば「設置すれば赤字になる機械が出たのは前代未聞。メーカーへの苦情が寄せられているようです」と話している。

「サクラ大戦3」は遊技メーカーのサミーが10年11月25日から注文を受け付け、11年1月10日からパチンコ店で稼働した。「サクラ大戦」はもともとセガの大人気テレビゲームシリーズで、総合プロデューサーは、「AKB48」メンバー秋元才加さんと「お泊まりデート」が報じられた広井王子氏だ。
「無期限の停台とさせて頂いております」

今パチンコ店ではこんな告知が「サクラ大戦3」に張られている。

「ただ今、当グループ諸事情により、無期限の停台とさせて頂いております。お客様には勝手を申し、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます」

「サクラ大戦3は出る!!!」。そうネットで騒がれ始めたのは1月10日に設置されて以降直ぐだった。パチンコ・パチスロの情報交換サイトには、「人気で座れませんでした」といったカキコミが出た。ゲーム「サクラ大戦」ファンが押し寄せているのかと思ったら、当たりが次々に出る「甘い台」だったから。どこの店に設置されているのかを尋ねる人が続出し、稼働してから早くも2日目に「電源が落とされ、遊べなくなった」という報告も出た。やがて

「設定1でも105%あるから早く撤去しないと大変なことになりますよ!!!」
「メーカーは停止で営業できない損失分を店に保障してやれ!!」

などといったカキコミも現れた。

「設定1」というのは6段階ある確率設定で一番当たりが出にくくなっているものだ。これはパチンコ店側が設定できる。「105%」というのは「機械割」と呼ばれるもので、簡単に言うと1万円使った場合、平均で1万500円分のメダルが出る設定を言う。105%という数字が本当かどうかはわからないが、少なくとも100%以上になっているといのがパチスロファンの見解だ。もちろん、当たりには波があるため「サクラ大戦3」で遊んだ全員が勝つわけではないが、店側はこの台に限ってはトータルで赤字になってしまう。

茨城県にあるパチンコ店に話を聞いてみると、

「儲からないという理由で他店は次々に『サクラ大戦3』を撤去したり、電源を切ったりしています。当店としては人気台なので踏ん張って設置していますが、今後どうなるかわかりません」

ということだった。

ソース→http://www.j-cast.com/2011/01/25086431.html

2011年01月04日

緑ドン-VIVA!情熱南米編 バグ2

応援お願いします!!人気ブログランキングへ

知り合いの店長様から電話を頂きまして、緑ドン-VIVA!情熱南米編なんですがバグが発生したとの事です(;^ω^)

ARTが消滅した訳ではないのでご安心を!

ただ・・・





ART発動準備前のモードになるとの事です。

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

アマゾンゲームのゲーム数は減ってはないみたいです。ART発動する為の特殊リプをナビする段階に一度転落するとの事です。

これはバグじゃね?

一瞬電源が落ち、ユニバーサルのロゴ画面に行き、打ってみると元のART画面なんですがリプレイが揃わない。

打ち続けるとそのまま特リプナビが入るとのこと。

メーカーは容量が大きすぎて電源が落ちるとの事。保障は一切なし。

舐めてるな。

緑ドン-VIVA!情熱南米編コーナーには注意書きPOPを用意する事をお勧めします(;^ω^)

まぁ、まだ自店ではおこっていない現象なので何とも言えませんが・・・。

(;゚д゚)アッ....稼動が低いからか・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
posted by マッスルタイム at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | スロット最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

緑ドン-VIVA!情熱南米編 バグ

応援お願いします!!人気ブログランキングへ

コメント欄にもあったように緑ドン-VIVA!情熱南米編のバグについて書きたいと思います。

まずは結論から、バグではないということ。

これを書けば批判殺到なんでしょうけど、バグではないんですよね。

まず、急にナウローディング画面になる。これは実際にあります。私も経験済みです。

ほらバグじゃないか!!!!!!

と言われそうですが、これは店に問題があるのであってメーカーに問題はないという事です。

細かい話をすればあるんですよ。どういうことか?

電圧の問題です。お店が古いであったり電気系統・トランスに問題ありです。予め供給されるはずの電気が供給されないが為に一瞬電源が落ちる。

その為、ナウローディング画面が表示されるだけです。

では、ARTが消えるのか?実際に消えたという事例は確認されていません。そもそも、機械にバックアップ機能が搭載されている為、消えるという事は考えにくいです。バック機能自体にもんがあれば消えるでしょうけど(;^ω^)

自店でも確認されていません。

実際に、ここまでインターネットで騒がれているので万が一、ARTが消えたという事実があれば即撤去対象になります。

そう、ゴールドXRのように。

そのような機械を設置しているのであればお店の信用問題に繋がります。

『お前の店は不正しているのか?』などなど。

そんな声が自店で多発しているのであれば、私自身がメーカーに対して文句を言ってます。

100%とは言い切れませんが今の所、自店はそういった事例はなしです。

コインの払い出し枚数系の事も実際には自店ではないですね。営業終了後に極端な誤差メダルが出ていない以上、考えにくい案件であります。

誤差メダルについて意味がわからない方はコメントお願いします。後日にでも説明を書かせて頂きます。

ちなみにメーカーにも確認済みです。

これでいいですかね?

質問等があれば再度、書き込みお願いします<(__)>
posted by マッスルタイム at 01:41| Comment(4) | TrackBack(0) | スロット最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

.緑ドン-VIVA!情熱南米編 中古価格

応援お願いします!!人気ブログランキングへ

緑ドン-VIVA!情熱南米編の中古価格が暴落。

17万円とお買い得に!

市場に7万台も出回ってるためか?

正直、機械的には良いと思うのですが、自店のユーザーからはキツさを指摘されています。

アマゾンゲームに入らない。メダルの吸い込みが激しいなど(;^ω^)

エクストリームラッシュに入り、ゲーム数の大幅上乗せを体感した人は面白いと言うのですが、そこまでの道のりがユーザーには遠く感じるのでしょうね。

メイン機種になり1年以上は使えると判断していた機種なので少し台粗利を下げて営業してみようかと考えています。

この分だと秘宝伝2も厳しい結果になるかも。

一撃よりもエウレカなどのように、こまめにARTに入り自力感がある機種の方が今はいいんですかね?

ってことはサクラ大戦はあり?

今後の動向に注目です!
posted by マッスルタイム at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | スロット最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

パチスロ新世紀ヱヴァンゲリヲン 真実の翼

新エヴァ.jpg

応援お願いします!!人気ブログランキングへ

2月〜納品開始?

スペックはまだ不明。

個人的には、ちょっと斬新さを出して欲しい。あのスペックだと限界を感じるわけですよ。

打ちたい!って思えない。演出好きな人はある程度見たら終了。

でも結局ホールは買うんですよ!しかも多大数。

今はスロットだ!エヴァで島増設なんてね(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

本当にありそうだわwww
posted by マッスルタイム at 18:23| Comment(1) | TrackBack(0) | スロット最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

『戦国BASARA2』

main_img2.jpg


本機は、武将ブームに火をつけ、社会現象を巻き起こしたカプコンの大ヒットゲーム、『戦国BASARA2』をモチーフとしており、市場最高峰のART性能、業界初の出玉加速システム、 専用筐体により、時代をリードするART機を超える新たな興奮の創造をめざしました。

 1回あたり最大300G上乗せ、後乗せG数無限大のART「BASARA FEVER」を搭載。業界初の「チェリーコンボシステム」は、レア役のチェリーを強制的に集中させるシステムで、最大1500G上乗せを可能にしております。

 演出・システム・ゲーム性すべてにおいて、興奮を常に刺激する設計で、徹底して期待感の創出にこだわり抜きました。

新機種「戦国BASARA2」に、是非ご期待下さい。

posted by マッスルタイム at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スロット最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

凄忍

ユニバーサル(アルゼ)
<ボーナス>
■BIG枚数:約 315枚
■REG枚数:約 72枚
■ベース:約36.0〜38.3G/千円

<ボーナス確率>
■ボーナス&ART合算
設定@:1/150
設定A:1/142
設定B:1/133
設定C:1/124
設定D:1/109
設定E:1/1/93

■出玉率
設定@:96.4%
設定A:98.4%
設定B:100.9%
設定C:105.0%
設定D:110.0%
設定E:115.0%

<ART>
純増枚数:約 1.1枚/G
1セット:50G or 100G or 150G or 300G

■ART突入契機
@通常から3択チャレンジ正解
A通常⇒チャンス目⇒前兆経由
Bボーナス⇒条件突破

総評

忍魂のパクリ?って思いましたね。ブラックリールは個人的にとっつきにくい。
バチヘビノッチみたない演出ですね。
ARTの純増枚数が少ない?と思うんですが、戦国無双の動きを見てると1.1枚でもバカには出来ないのでは?と最近、感じております。
でも、スルーがいいのでは?
緑ドンの増産がどうのこうのによっては買うしかないのかも(;^ω^)

これはスルーだな!と思った方はポチっとな人気ブログランキングへ
posted by マッスルタイム at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スロット最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

頑固一徹

応援お願いします!!人気ブログランキングへ

頑固一徹(アリストクラート)

ではスペックです♪

<ボーナス>
BIG枚数:約 311枚
REG枚数:約 103枚

<ボーナス確率>
■BIG確率
設定@:1/280
設定A:1/273
設定B:1/264
設定C:1/251
設定D:1/237
設定E:1/213

■REG確率
設定@:1/368
設定A:1/348
設定B:1/326
設定C:1/302
設定D:1/276
設定E:1/213

■合成確率
設定@:1/159
設定A:1/153
設定B:1/146
設定C:1/137
設定D:1/127
設定E:1/108

■出玉率
設定@:96.8%
設定A:98.7%
設定B:101.3%
設定C:105.2%
設定D:110.0%
設定E:119.9%


<その他>
■小役重複信頼度
ベル<チェリー<スイカ<特殊リプレイ<3連チェリー
■演出プチRT搭載
特殊リプレイから発生の4G間(期待度:約 20%)

普通に面白いと思います。ただAタイプに出率119.9%もいるの?って感じです。
販売台数も少ないみたいなので希少価値はあるんじゃないかな?

ン─(´-ω-`)─…

4台!
posted by マッスルタイム at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | スロット最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

燃えよ!功夫大戦


まずはスペックから!

<ボーナス>
BIG獲得枚数:205枚
REG獲得枚数:63枚

<ボーナス確率>
■BIG確率
設定@:1/409.6
設定A:1/404.5
設定B:1/399.6
設定C:1/394.7
設定D:1/390.0
設定E:1/381.0

■REG確率
設定@:1/682.6
設定A:1/668.7
設定B:1/655.3
設定C:1/630.1
設定D:1/618.2
設定E:1/564.9

■ボーナス合成確率
設定@:1/256.0
設定A:1/252.0
設定B:1/248.2
設定C:1/242.7
設定D:1/239.1
設定E:1/227.5


<ART>
継続G数:1セット・40G
純増枚数:約 1.5枚/G

最大ストック個数:26個
継続率(6通り):5%、50%、66%、80%、85%、90%

■ART当選契機
@BIG中のボーナス図柄揃い
AREG中の2択全正解
BREG中の2択全失敗
CREG当選時抽選
D通常時の押し順当てゲーム成功
E通常時いきなり当選
F「試練の刻」ミッションクリア
G「武天の刻」毎G抽選に当選
H「決戦の刻(REG)」に当選
I天井:ボーナス後999Gまたは、ART終了後959G

チャンスゾーンが2種類あり
■試練の刻
G数:10G or 20G
ミッションクリアでART突入

■武天の刻
・毎G上乗せ抽選
・規定G数:15G+バトル7Gの計22G
・バトルで勝利するとART or ボーナス確定

普通に使えるんじゃない?戦国もまずまず良いし。
ただ、山佐は演出面に多少の心配あり。
版権も功夫シリーズを知っている人が今、スロットを打ってるのだろうか?
純増1.5枚だけどゲーム数が短くて増えるの?っていう感覚になる。俺の空も25GのART引いた時、意味ねーし!( ゚Д゚)ヴォケ!!とやっとの思いで引いたARTに悲しさすら覚える。
高継続のARTを作りたいが為に底辺を低くするのは違うかなと。
鬼武者のいい所がそこかな?と思うんですよ。最低50Gの50%でループする。そこそこの安心感がありますよね?
ここ結構、重要だと思います。

2〜4台をお勧めします♪

打ってみたいなぁ↑↑って思った方はクリックお願いします!人気ブログランキングへ
posted by マッスルタイム at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スロット最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

CRタイガーマスク

応援お願いします!!人気ブログランキングへ

甘くて使えねーよ( ´△`)

釘しめすぎて怖いわ。それでも出るタイガーマスク。

これじゃ、確実に稼働下がるな。
SIS見てもとれてないみたいやし。

皆さんどーっすか?
posted by マッスルタイム at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スロット最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

秘宝伝2

応援お願いします!!人気ブログランキングへ

とりあえずスペック

■BIG確率
設定1  1/399
設定2  1/399
設定3  1/385
設定4  1/385
設定5  1/368
設定6  1/368

■REG確率
設定1  1/595
設定2  1/590
設定3  1/580
設定4  1/565
設定5  1/550
設定6  1/452

■合成確率
設定1  1/239
設定2  1/238
設定3  1/231
設定4  1/229
設定5  1/220
設定6  1/202

■出玉率
設定1  96.8%
設定2  98.5%
設定3  99.9%
設定4  104.5%
設定5  108.7%
設定6  115.2%

高確モードで特定小役を引くと秘宝ラッシュ(ART)に突入するチャンス。
秘宝ラッシュ中に特定小役を引くとゲーム数上乗せ抽選。
秘宝ラッシュ終了後、高確がループ抽選に当選していれば前兆を経由し再度、高確モードに入る。
また、ゲーム数を必ず上乗せするモードがART中に存在。まぁ緑ドンのXラッシュみたいなもんでしょう。
そこそこ評判も良いみたいです。
posted by マッスルタイム at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スロット最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

あっぱれ剣士道E

応援お願いします!!人気ブログランキングへ


あっぱれ剣士道E(タイヨーエレック)

A+RTタイプ BB純増約266枚
        MB純増約213枚
        RB純増約 91枚
        
RT性能:1セット最低30G保証、純増約0.3枚、ゲーム数上乗せ型RT
出率:96.4%〜110.9%
TS:1/199.2〜1/141.5

(A;;´Д`)ゞハァ〜・・・

今さら、こんなスペック誰が打つの?

RTって(;^ω^)

posted by マッスルタイム at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スロット最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

沖縄コレクション

すいません。

常夏蝶々が発売中止ではなく、エレックの沖縄コレクションでした(;^ω^)

誠に申し訳ございません<(__)>
posted by マッスルタイム at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スロット最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

俺の空

応援お願いします!!人気ブログランキングへ

俺の空のARTゲーム数上乗せ演出に派手さがないよね。

出玉性能は良さげなのに(^_^;)

懐かしさで打つかも?って思ったが、俺の空打ってたユーザーはスロット止めてるんじゃね?

そう考えると緑ドンのほうが可能性ある気がする。

posted by マッスルタイム at 10:34| Comment(1) | TrackBack(0) | スロット最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

がろよ。がろ。

応援お願いします!!人気ブログランキングへ

本気でわろた

posted by マッスルタイム at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スロット最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

マクロス

応援お願いします!!人気ブログランキングへ
マクロスってどんな台ですか?って聞かれた時には、こう答えよう!!

通常時、変則押し禁止の役物付きエウレカセブン( ̄▽ ̄)b

こんなにも機種説明が簡単だとは…(-.-)y-~
posted by マッスルタイム at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スロット最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

