2011年08月15日

盆営業について



盆営業どうですか?なんて電話が鳴り響くので書いておこうと思います。

通常の土日ですよ(*ノω`*)ゞェヘヘ★

そりゃそうだ。

何を期待しているのか、もう過去のデータなんて通用しませんよ。

昔はこんな経済状況でしたか?

じゃないよね?じゃあ過去の盆のデータ拾って今年は何%上がるよねって予測するの?

ある程度、必要かもしれないが最近、その予測の立て方は危険じゃないのか?と感じているのです。

現状の稼動からさらに10%ダウンで予定を組みます。もちろんそこまで稼動を落とすつもりはありませんが・・・。

常に最悪の状況を想定しながら、今自店におられるお客様の声を拾いながら営業することが非常に大事なんではないかと。

規制が強化されている中で何をお客様に伝えていくのか。

関東の盆はどうでした?と聞いている暇があるなら自店のお客様をもっとよく見ることの方が大切ですよ。

と自分に言い聞かせてます(汗`・ω・ι)タラー

今話題のサイト→タダトク
posted by マッスルタイム at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

蒼天の拳で万枚オーバー

応援お願いします!!人気ブログランキングへ

蒼天の拳が設定@で12000枚出たヽ(`Д´)ノウワァン

この1台のせいで赤字・・・。

天授の儀って凄いね。

閉店後もまだ終わってなかったよ。

新鬼武者でも万枚出てないうちの店がガンダム以来の万枚。

『北斗の文句は俺に言え!』って言うたはるんで、今から言うてきますわw

応援お願いします!!人気ブログランキングへ
posted by マッスルタイム at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

沖縄2桜バージョン

29位?播(*゚∀゚*)チゴィネ!!応援お願いします!!人気ブログランキングへ

沖縄2桜バージョンなんですが、私のシュミレーション上、甘いな…。って感じてましたが、実際は??

辛っ!!


S6.00 確変B90% T1は削らない計算で出率は103.6%

でも今日の営業は98% ・゚・(つД`)・゚・

明日、どうなるかですね・・・。とりあえず据え置き!

食いつきは良かったです。

ミドルの沖縄2が死亡するかな?と思いましたがそんな事はない。

まぁ、初日なんで全くアテにはなりませんが(;´д`)トホホ

ユーザーがMAXの出玉を味わい、ミドルを打たなくなる。それだけは避けたいな。

じゃあ導入しなければいいじゃないの?

その決断が出来ればどれだけ楽か・・・。

導入しなければ置いていかれる。このジレンマから抜け出す勇気とそれをも超越する企画能力が必要なんだろう。

フゥー(`・ω・´) ー3

頑張るしかないな!

最新マーケティング商材はコチラ♪


posted by マッスルタイム at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ベノムの逆襲

このクリックでパチンコ業界が変わる!・・・と思う。
応援お願いします♪→人気ブログランキングへ


ベノム導入されたかたどうですか?

甘過ぎて使えないんですけど…ヽ(`Д´)ノウワァン

右のスタートを殺すとクレームの嵐

どうすればいいんだ(;´д`)トホホ

稼働は良いんですけどね。

一応、通常右打ち禁止にしました。そうすると?

辛いじゃん!

でも、高価の店ではこれがベストかも?

スタートを上げれて右を活かせる!

ちょっと工夫し、ユーザーの声聞きながら調整していこうと思います!

もしかしたらこの機械化けるかもしれないです((ネ´∀`))b
posted by マッスルタイム at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

お盆明け

目指せ30位以内!このクリックでパチンコ業界が変わる!・・・と思う。
応援お願いします♪→人気ブログランキングへ

盆明けの営業いかがお過ごしでしょうか・・・。

酷いね

酷過ぎるよ(´Д⊂グスン


夏のボーナス過去最低

そりゃ、消費者の財布の紐も硬くなるわな・・・_| ̄|○

わかっていた事といえばわかっていた事。

後は少ないパイの中からどれだけのお客様に支持されるかだ!!

自店よりも釘が酷い。明らかに出してない店になぜお客様は行くのか??

『ブランド力』でしょ??

凄いわ・・・。全国ブランドって(;^ω^)

言い訳になるかもしれんが、せこいわ(A;;´Д`)ゞ

月1回のイベントを月に3回もしやがる。あれだけCMやればそら入るわ。

地域によっての強弱があるかもしれんが・・・。

どないかして、もう一回地域1番に返り咲きますわ。

つか聞きたいことがあるんやが、大海と地中海ってどっちの方が稼働がいいんやろか?

最近、大海の方がいいですよ↑↑なんて話を聞くんだが・・・。

このボタンの掛け違い1つで、戦略を誤るなんて事は十二分にありえる。

( ´ー`)フゥー...地道にやりますか。
posted by マッスルタイム at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

今後のパチンコ業界について考える

目指せ30位以内!!私に愛のクリックお願いします!
応援お願いします♪→人気ブログランキングへ

いきなりですが・・・


メーカーに物申したい!


MAXタイプのパチンコ出しすぎ!!


花の慶次から始まり、MAXタイプを出せばいい!みたいな流れどうなんですか?

そりゃ、ホールはありがたいでしょう。粗利も取れて稼働もついてるんですから・・・。

でもね・・・。僕は危険だと思いますよ。

どのホールも利益取り過ぎなんじゃないですか?

綺麗ごとを言うな!!

なんて声が聞こえてきそうですが・・・。

これからホールがどのようにMAXタイプを使うかで明暗を分けると言っても過言ではないと思います。

花の慶次2

キン肉マン(京楽)

蒼天の拳(銀座)

牙狼(サンセイ)

これを導入した時、北斗はどうなるの?正直わからないです。

年末までにMAXタイプのシェア率をいくつにするの??

私は、MAXタイプのシェアが増えると思います。

しかし、それと同時にパチンコ業界が廃れるのではないか?と思います。

あえて、消費者の方々にもこれを読んで頂く事で気づいて頂きたい。

北斗の拳の台粗利(1台でどれだけの利益を上げているか?)

15000円〜20000円を平均してホールが利益を上げています。

40台の北斗を設置しているお店は1日で80万円。月で3200万円。

気づいたホールはスタートを回してある程度の還元をしていると思います。

もっと、そういったホールが増える事を心から望む。

そうでないと、景気が悪化している昨今、本当にこの業界から手を引く消費者が続出するのでないだろうか。

景気が悪い景気が悪い!と言われている中、現状の生活にそんなに変化がない。だが、今後目にわかるように日本でも現れるのではないだろうか。

特にパチンコ業界は・・・。

景気が悪くなった。どうしよう???

まず、一般家計の中で削減される資金はパチンコだろう。

そりゃそうでしょう。ギャンブルに使うお金があるなら違うとこに回しますよ普通(;^ω^)

来年は大手との戦いが更に厳しくなる。

私はそのよのように捉えている。

そんな中、規制がかかり今後、MAXタイプが市場に出せないからといってメーカーは躍起になってMAXタイプを出そうとしている。

それはお客様本位ではないのではないだろうか。もちろん、それの導入を検討しているホールも含めて。

長々と書きましたが、今一度、自店のあり方を小規模から大手を含め考えて頂きたい。

このままだとパチンコ業界の未来はない。

そんな不安に駆られたスロ専の店長でした。

結局、何が言いたいのかもわかりませんが思いつきでタイプして読み直してません。すいません。
posted by マッスルタイム at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

エヴァの動向・・・。

目指せ30位以内!!私に愛のクリックお願いします!
応援お願いします♪→人気ブログランキングへ

新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜

導入結果です。in25000 割数6.5割 

全く出ないっすヽ(`Д´)ノウワァン

@半分で後はCDEでオープンです。

Eだけはきっちり出てましたが、最高赤差玉が3800枚の設定C

お客様からの声は賛否両論。ただ液晶は綺麗になったとの事です。

前回のエヴァのリール制御が好きだと言われていたお客様は、おもしろくないと言われてますね。僕も、そっち側の人間です。

まだ初日なんでなんとも言えませんが、怪しい気配があれば報告させて頂きます。


私的にはまごころほど長期稼働はしないのかも・・・と思ってます。


それはさておき、キャッツアイ良いです((ネ´∀`))b

従業員からの評価も高いですしお客様からの声も良い声ばかり上がってきます。この機械も辛いんですけどね・・・。

一般の方もこのブログえお読んで頂けている事なんで、打った感想なんかを書いて頂ければありがたいです。

さて新台情報です!

オリンピア『南国育ち』

50GのARTがあり純増1.5枚で目押しいらず!最高80%ループです。


ラスター『パンダーZ』

30GのARTがあり純増1.0枚で目押しアリ。最高95%ループです。

詳細はわかり次第、書いて行きます。

ちなみに巨人は今日打ちますので打った後に感想書きますね。
posted by マッスルタイム at 13:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

新台の結果

目指せ30位以内!!
欲張り過ぎかなヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
応援お願いします♪→人気ブログランキングへ


新台『ブルーハーツ』『シュート』の報告をしたいと思いますワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ブルーハーツ
in26500 台粗利20000円

シュート
in23000 台粗利25000円

2機種とも出ねーーーー!!

ブルーハーツは@BDE
シュート@ABC
でオープン。でもこれは酷いよね(´Д⊂グスン

稼動に反映されてるように、やはりブルーハーツの方がお客様から支持されていると思います。

シュートに関しては遊技の仕方がわからない。という方が多数おられました。もっとわかりやすく遊技説明プレートを作れば良かったです。
また目押しができないお客様がおらたので割数が極端に低いのだと思います。キン肉マンの最初の方と一緒ですね。

ブルーハーツに関しては今の所、手応えアリですv( ̄Д ̄)v
目押しのいらないARTはやはりお客様からウケも良く音楽を懐かしみながら打たれてますね♪客滞率の高い自店でもコイン単価2.3円なので、かなり助かりますε-(*´ω`*) ホッ
懸念されるのはボーナスの当たりの重さですね・・・。
正直、打っててシンドイです。演出もワンパターン。レバーON時に実写が入り言葉が出てくる演出はドキドキできますが、それくらいです。
戦国無双のように長く使える機械になる事を祈ります。

2機種とも1週間後のin枚数が20000を切らなければ割数を高くもっていってもいいと思いますが、結局の所、1ヶ月後にはエヴァが出ますからその時まで抜ききるのも一つの手ではあると思います。

ビックリするのが、新台が出たにも関わらずバイオ・桃鉄・爺夏の稼動が落ちてない事です。桃鉄・爺夏はAタイプなのでわかりますが、バイオは稼動が落ちてもしょうがないだろうと思ってました。

中古相場の値崩れもそんなにありませんし、どの店もある程度、使えてるという事なんでしょうか・・・。

久しぶりに機械選定を間違えた気分です(;´д`)トホホ
もう少し多めに買っておけば良かったんでしょうね。
posted by マッスルタイム at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お盆営業突入!



ヽ(・ω・=・ω・)ノ ドウモドウモ

スロ専店長の『マッスルタイム』です。

本日から本格的なお盆営業突入です。

出社しまずお客様の人数を確認すると・・・




Σ(゚Д゚;エーッ!



通常営業と変わらんやん・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


パチンコはまずまず人数が上がってるみたいです。・゚・(ノд`)・゚・。

ヾ(・ω´・。)ォィォィ

みんな!もうちょっとスロット打とうぜ!

去年と比較すると3割ダウンといった所でしょうか・・・。

近隣の競合店はどうなってるのかと言えば



ε-(*´ω`*) ホッ

どこも一緒やん┐(´ー`)┌

良かった良かった( ´ー`)y-~~

ヾ(*`ω´*) ッテオィ!

せめて自店だけでも優位に立てる戦略を組んどかんかい!と言う話ですが・・・。

売上が下がりもちろん粗利も下がっているスロ専としては、このお盆営業が利益の要!この間に粗利をどれだけ確保できるかが問題。

盆明けに一発かましますよ!

どこも同じ考えだとは思いますが・・・。

どうせ大夏祭りを入れてスロットはブルーハーツ・シュート等をちょこちょこ入れてくるだけでしょうヽ(´∀`)ノハハハッ

注目はブルーハーツ!

この目押しいらずのARTがHITすれば、ほんの少しの光が見えるのではないでしょうか・・・。

気になるのは特賞確率。

格闘美神ウーロン・桃鉄の稼動が良い中、あのTSの辛さを受け入れてくれるのだろうか。

盆明けのブルーハーツの動向に注目です!!

ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!

スロットでお困りの方!

桃鉄を導入していない店舗さんは小台数でもいいので導入をオススメします!

自店ではin21000 台粗15000

導入後、約1ヶ月経ちますが同台数あるバイオよりも優秀です!

ウーロンの稼動もいいですが、粗とれないっす。・゚・(ノд`)・゚・。

桃鉄は中古相場もまだ上がってくると思いますよ♪

それでは、皆様の最高のお盆営業をお祈り致します<(__)>


ためになった!と思われる方は応援クリックお願い致します<(__)>
人気ブログランキングへ

posted by マッスルタイム at 13:48| Comment(0) | 今日の営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

